top of page

なりきりキッズドクター大盛況でした!

こんにちは、白橿生祭実行委員会です。

最近は、朝晩冷え込むようになってきましたね。

さて、昨日9月30日、学祭プレイベント「なりきりキッズドクター!!」を、イオンモール橿原アルルにて開催しました。565人もの方々にお越しいただき、大盛況でした!

どんなイベントだったかといいますと…

まずは受付で名札をもらい、白衣やナース服を着用。子供用サイズのものがあるんです。

そして診察ブースで手にしたのは…聴診器!おにいさんの胸の音、自分の胸の音、初めて聴く心臓の音に、みんな興味津々でした。

AED体験コーナーでは、人体模型・トレーニング用AEDを用いて心肺蘇生を体験。いざというとき、助けられるようになれたかな?

全てのブースでトレーニングを完了すると、奈良医大イメージキャラクターのしょうとくた医師くんから表彰状が…!!みんなご満悦の様子でした^^

また、奈良県広域消防組合救急部さんのご協力で、救急車も展示していました。

救急車の運転席に座るという貴重な体験に、みんな大興奮でした。

(実はこの救急車、アルルの入り口からスタッフ総出で、手押しで搬入したんです!)

子どもたちの興味津々な姿、積極的な我が子を見て楽しむ親御さんの姿を見ていると、とてもやりがいがあり、あっという間に時間が経っていました。

同様のイベントを、白橿生祭本祭 11月4日, 5日にも、本学体育館にて開催します!

今回は参加できなかった方も是非お越しください!もちろん、リピーター様も大歓迎です^^

スタッフ一同、皆様のお越し、心よりお待ちしております!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page